豆乳派

コーヒーやグラタンを作るときに牛乳を入れると思うのですが、最近は豆乳を入れます。

コクが出て美味しいんですよね

グラタンに入れるようになったら、夫が「今日のはなんか甘い」と気がつきました。

グリースムージーを作るときにも豆乳を入れています。

とろみと、コクが出て美味しいですよ。

健康的には無調整豆乳がいいのかもしれませんが、私は調整豆乳を使ってます。

調べてみたんですが、たくさん摂らなければいいみたいですよ。

カロリーが多くなることが問題のようなので、多く摂取しなければ問題ないようです。

慣れるまでは抵抗あるかもしれませんが、少し続けて飲んでみてください。

意外と美味しいですよ。