クレンジング

むかーしむかしのクレンジングは、拭き取りが主流だったと思います。 でも、コットンで顔をこすっている摩擦で皮膚が傷んでいる・・・とか聞いたような気が・・・。 気になってはいたんですよね。 ああ、なつかしい、資生堂の◯ーセリア。 20代になってからは…

魔法のふりかけ

我が家で「魔法のふりかけ」と呼んでいるのが、「ひとてまい」というやつです。 お米を炊くときにふりかけるだけ、飲み物にも入れてもOK、なんにでも入れられて栄養価がバツグンというものです。 本当に便利で、ついついすぐに使っちゃうとあっという間に…

葉酸サプリ

今って、葉酸サプリを飲むのが当たり前なんですね。 私は40代後半ですが、私が妊娠した頃なんて、葉酸サプリなんてありませんでした。 というか、「葉酸」という言葉もきいたことがありませんでしたよ。 カフェインに気を付けるぐらいだったかなぁ。 あとは…

顔汗で焦る

顔汗がひどいです。 意識すると余計に出てきます。 なので、なるべく考えないように、意識しないようにしていますが、意識しないようにすればするほど出てきます。 一番嫌なのは「大丈夫?」と聞かれることです。 心配してくれるのはありがたいのですが、き…

会社でつらいこと

会社で辛いことがあります。 いじめとかではなく・・・、仕事のことてもなく・・・、手汗のことなんですね。 手汗がひどくて、ドアノブや、電話を触るのが嫌なんです。 経費削減なのか、どういうわけか、電話が全員のデスクにありません。 隣の人と一緒に使うんで…

豆乳派

コーヒーやグラタンを作るときに牛乳を入れると思うのですが、最近は豆乳を入れます。 コクが出て美味しいんですよね グラタンに入れるようになったら、夫が「今日のはなんか甘い」と気がつきました。 グリースムージーを作るときにも豆乳を入れています。 …

腰痛

家族がみんな腰痛持ちです。 テレビを観ていたら、腰痛の治し方をやっていました。 なんと、腰は直接触っちゃいけないらしいです。 (゜∇゜ ;)エッ!?家族全員、さわってますが? それも、思い切りグリグリやってますが? お尻のあたりをもまないといけないら…

チワワがやっとなついてきた

いや、もう5年も飼ってるのでなれてますけどね^^;、あまり甘えることがないチワワなんです。 ボールで遊んだりもしますが、なでられたりするのが苦手な子みたいで、あまりそういう甘えがありませんでした。 トイプードルもいますが、こちらはもう抱っこをせ…

今年の天気

なんか、今年の天気はおかしいですよね。 確かに、今は梅雨です。 でも、こんなに1週間近くも降り続かなくてもいいのではないでしょうか。 降りすぎでしょ! 隣の家の雑草が日々育ちすぎて、うちの敷地内に思い切り入ってきてます。 早く切ってくれないかな…

少しだけ昔の歌

どんなアーティストの人も、少しだけ昔の歌のほうが好きです。 どうにも、最新の曲は苦手です。 というか、思い入れがないというか・・・^^;。 特に自分で作詞作曲されている人の曲は昔のほうが好きですね。 中には、デビュー曲が一番好きと言う人もいます。…